音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

木を植える 私たちに出来ること シマトネリコから浜北営農緑花木センターへ

カテゴリー │アロマ

街中にシマトネリコ発見、思わずカブトムシがいないかなと見入ってしまいました。
木を植える 私たちに出来ること シマトネリコから浜北営農緑花木センターへ


地球温暖化を食い止め次世代の子供たちが明るく暮らせる世の中にするのに
男の子のいる家庭に「シマトネリコ」を植えようってPRしたらどうだろう!!


樹木にプレートがあるのはいいと思いませんか?

浜松市中で、すべての樹木管理者がいくらかでもプレートを付けたら、木や森にもっと興味を持つ方が増えるのではないかな・・・

この木植えたいと思ったとき、プレートで名前を知り、そのまま園芸店に直行して草木を購入したりとか・・・

そんなことを考えていたら自分が何か買いたくなった

シマネトリコを植えたいと思ったが、いやいや庭はアロマガーデンにするんだと思い直し浜北営農緑花木センターへ


百景園、日本庭園いいですね 

立派な松
木を植える 私たちに出来ること シマトネリコから浜北営農緑花木センターへ

そしてまだこれからですが、しだれ桜もいい風情を醸し出していました
木を植える 私たちに出来ること シマトネリコから浜北営農緑花木センターへ
木を植える 私たちに出来ること シマトネリコから浜北営農緑花木センターへ


植木売り場では、梅や桜、さらに桃も綺麗

そんな中で、買いたいと思ったのもしだれ桜 これで2万円
いやいや桜植えたら、三ケ日ミカン、ベルガモット、アカエゾマツを植える場所が・・・しだれ桜も断念

木を植える 私たちに出来ること シマトネリコから浜北営農緑花木センターへ


後ろ髪を引かれる思いの中、
ハーブやお花を買って帰りました。

ガーデニングは無理という方は、アロマグッズ如何ですか?

ショップ1
ショップ2

音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木を植える 私たちに出来ること シマトネリコから浜北営農緑花木センターへ
    コメント(0)