音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

9月のワイン検定ブロンズクラスのお誘いと希望日確認

カテゴリー │ワイン音楽のあるワイン会

9月のワイン検定ブロンズクラスのお誘いと希望日確認
家のみが増えているかと存じますが、ワイン検定は座学であり、家庭で楽しくワインを飲んでいただける基本知識を学べます。
私はワイン検定講師であり90分の講習を担当致します。
私は2012年に第一回のワイン検定を受験し、その時、「日本ソムリエ協会のテキストはよくできており、講師と受講者の熱意次第で90分でワインの世界が大きく広がる」と感じ、2014年にワインエキスパートに合格して翌2015年からワイン検定講師を務めています。
今回テキストの大改訂が行われ主なブドウ品種がカラー写真で紹介されるなどが質・量ともグレードアップ。
受検できない人もテキストだけは買ったらいいんじゃないかなと思うくらいです。

土曜・日曜に予定されていた4月及び6月のワイン検定は全国一律で中止となってしまいましたが、9月は開催できそうです。

当初、9月16日(水)、17日(木)のみの予定でしたが13日(日)も追加されました。

https://wine-expert.jimdo.com/winekeiteibronze/

受講検討いただいている方がいましたら希望日を是非お知らせください
(サイドバーにあるオーナーへのメッセージや上記サイトの問合せフォームを活用くださいませ。)

3日のうち2日は開催申請できたらちいなと考えてります。

受講者申込期間は7月22日(水)~8月21日(金)ですが、講師は7月3日(金)~20日(月)に実施申込するする必要があるため、その前にご希望をお伺いできればと思い連絡させていただきました。
7月2日(木)までにいただけたご希望をふまえて日程を決め、三密を回避できる会場を確保したいと思っております。

※11月28日(土)、 29(日)ブロンズクラス認定者を対象にシルバークラスが開催されます。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

この記事へのコメント
9/13(日)を第一希望とされる方だけで4人の方から連絡いただきありがとうございます。
9/13(日)は開催決定します。座学とはいえ、十分広い会場を確保予定です。引き続き希望があればご連絡いただけたら幸いです。
Posted by アロマデザイン浜松アロマデザイン浜松 at 2020年06月24日 17:46
1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のワイン検定ブロンズクラスのお誘いと希望日確認
    コメント(1)