音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

 40種の果実の樹 TEDのすゝめ(多くの人の参考になるんじゃないかなって感じ投稿します)

カテゴリー │アロマ

How one tree grows 40 different kinds of fruit 40種の果実の樹


まず上記をクリックしてビデオをご覧いただきたい。前回は、「植物のたくらみ 香りと色の植物学」という図書を紹介したわけだが、今回紹介している樹は春には白やピンクの花が咲き、夏には、桃、プラム、アプリコット、ネクタリン、さくらんぼ・・・・40種の果実がなる 
本来、植物ごとに色や香りがあるものだが、この樹には様々な色があり香りがある。

これは、芸術であり、また種の保存の新たな試み・・・食の未来の在り方か・・・

TEDすごい。家にいる時間が増えて、もし時間に余裕がある人には是非お薦めしたいです。(字幕の言語選べます)

私はたまたま英語の学習法を探す中で、知ったわけですが、英語以外にも人を惹きつけるスピーチとはこういうものなんだという点もためになる。 
さらにそれ以上に、様々な分野のスペシャリストが話すコンテンツそのものが素晴らしい。
今回のコンテンツに関心のない方もご自身が興味を持つコンテンツがきっとあると思います。探してみてはいかがでしょうか?
TEDについては今後もワイン、音楽、アロマに関するコンテンツをいくつか紹介したいと思いますし、私のブログではなるべく、見てくれた方に何かプラスになる投稿を心掛けたいと思っています。
オーナーへのメッセージ等を利用してお気軽に連絡いただけたら嬉しいです。

 40種の果実の樹 TEDのすゝめ(多くの人の参考になるんじゃないかなって感じ投稿します)

写真はガクアジサイを接写したもので今回の果実の木とは直接は関係はないです。





タグ :TED香楽音
  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 40種の果実の樹 TEDのすゝめ(多くの人の参考になるんじゃないかなって感じ投稿します)
    コメント(0)