音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

グリーンブレスのラベンダーハイアルト その日の前に

カテゴリー │ラベンダー

グリーンブレスのラベンダーハイアルト その日の前に

前回「時をかける少女」とラベンダーの話を書いたと思ったら、昨夜TVをつけたら同じ大林亘彦監督、南原清隆(ナンチャン)と永作博美が主演の「その日のまえに」がちょうど始まるところで、あわててビデオにとって夕食後おっかけ再生で見ました。
泣けてくるけど、全編に流れる音楽の効果もあるのか、心がとても穏やかになりました。

映画っていいな(視覚) 音・音楽の力ってすごいな(聴覚)。
弦楽器、特にチェロ、さらには効果音も悲しいシーンの雨音や別れの近づきを感じさせる汽笛や吹雪の音・・・

でもそこに香り(嗅覚)があったら・・・
私は自然に、グリーンブレスのラベンダーハイアルトの精油瓶を手に取って嗅いでいました

コロナが収束して新幹線に神経使わず乗れる日が来たら、新婚時代に過ごした夙川・武庫川沿いをゆっくり歩いてみたくなりました。

明日会える幸せを感じながら、コロナで亡くなった方とともに改めて大林亘彦さんの冥福を祈ります。

P.S.1.写真のラベンダーはハイアルトではなく、2018年に浜松の隣の磐田市の岩田故郷の会主催のラベンダーのフローラルウォーター&草木染めに参加したときのものです。


P.S.2.アロマルームスプレーにご興味ある方はこちらの記事もよかったらご覧ください
https://aromadesign.hamazo.tv/e8793789.html


#ラベンダーハイアルト
#ラベンダー
#アロマパルファン





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラベンダー)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンブレスのラベンダーハイアルト その日の前に
    コメント(0)