音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

神楽坂は今日もアコーディオンのメロディ 有意義な出張

カテゴリー │SDGs音楽のあるワイン会音楽と香り

2年4ヶ月ぶりの神楽坂(=2年4か月ぶりの出張)
以前、ランチしたときにアコーディオンのメロディが流れていてたまたまかとおもいきや今日もアコーディオンのメロディが街全体をやさしく包んでいる
(生演奏ではなく、浜松でいうなら千歳でジャズが流れているような感じで商店街にいくつか設置されているスピーカから聞こえてくる)
神楽坂は今日もアコーディオンのメロディ 有意義な出張

街を散策しているとザッハトルテの都丸智栄のライブがあって夜に聴いて帰ったこともあります


音楽之友社もあります 
神楽坂は今日もアコーディオンのメロディ 有意義な出張

神楽坂でいつか一度、音楽のあるワイン会を開催してみたいなあ


で、で、で、今日は日帰りなんで残念





<ちょっとSDGs>
PETボトルって結構リサイクルされているけど
1974年にペプシコーラの飲料容器に採用される前はなかったわけですよね
私が子供のころはコーラ瓶2ダースいつもあったよな・・・・酒屋さんがビールと一緒に届けてくれていた。

PETボトルがもともとなければよかったのかな?

ワンウエイ瓶よりPETボトルが環境にやさしいみたいだが
リタ―ナル瓶の方がさらにいいみたいなんで。


ワインの瓶はワインウエイ  ・・・紙パックの方は有効なんでしょうね


新幹線は結構混んでいるのでお弁当食べれる環境にはないので
東京駅改札内のレストラン街でハンバーグにワイン一杯

神楽坂は今日もアコーディオンのメロディ 有意義な出張
このワインは日本のビールメーカの箱(BOX)入りワインだった


スクリューキャップのワインはコルクを使ったワイン同等以上の高クオリティであることは認知されつつあるが
瓶でなくても高クオリティという進歩と価値観の変化が必要な気がしてます


音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村










  • LINEで送る

同じカテゴリー(SDGs)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神楽坂は今日もアコーディオンのメロディ 有意義な出張
    コメント(0)