音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

ウクライナを知りウクライナを応援  ウクライナワイン注文しました(昨日から販売再開)

カテゴリー │SDGs

ウクライナを知りウクライナを応援  ウクライナワイン注文しました(昨日から販売再開)


横浜港に着いたウクライナワインの販売が昨日からはじまり先ほど3種×3本注文しました

今回はいずでもザカルパチア産
サぺラヴィ"エース" 2018
トラミネール オレンジ“OW” 2021
チェルセギ2021

写真は既に購入済みのメルローとブレンドワイン
ブレンドの方はカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、ピノ・ノワール ボルドーとブルゴーニュがミックスなんて面白い!
ウクライナを知りウクライナを応援  ウクライナワイン注文しました(昨日から販売再開)

ワインでウクライナ支援に共感いただける方、日本唯一 ウクライナワイン専門店Vino Pioner のサイトよかったらご覧ください

https://vinopioner.co.jp/

ヘルムズという半導体が主な事業の横浜の会社が運営しています

私自身はウクライナワインで繋がるまでは何の縁もなかった会社です

凄いなあと私は感動し、こんな事業はできないまでも自分で飲んだり、周りに薦めてウクライナ支援に繋がればと思っています。

共感いただける方お気軽に連絡ください。

ワイン飲めなくても例えば情熱大陸でバンドゥーラを知ったという方も感想ききたいです。

まずは家飲み  家族や仲間と、ウクライナ、ジョージア、日本のサペラヴィ飲み比べたいなとも思っています。

またワイン会や音楽のあるワイン会でも継続的に使用していくつもりです。


日本は、マスコミによって大きく世論が動くようにも感じていますが、そんなものに左右されず、継続的にウクライナ支援が続くとともに、世界の平和を願っています。

さて私はたまたまワインが好きでそこに支援の道があるので取り組んでいるわけですが、ワインが飲めない方も自分の興味の延長で真剣に考えればウクライナ支援でできることが見つかるよに思っています

またこの機会にウクライナを知ることも必要ではないでしょうか?

お金をかけなくて浜松市の図書館にも多くのウクライナ関連本があります

今夜からは「ウクライナを知るための65章(2018年初版)」読むつもりです
ウクライナを知りウクライナを応援  ウクライナワイン注文しました(昨日から販売再開)
冒頭に地名は原則ウクライナ語とあるが、オデッサ、クリミアなど日本語環境で慣用化した呼称はその呼称を採用とあった
ロシアのウクライナ侵攻後はオデーサと呼びようになりましたね。
ウクライナワインの販売が再開されたとはいえ、オデーサ産やへルソン産は今回はありません。
早く、平和が訪れ、また誰もが飲める日が来る日を願っています。


断捨離がなかなかできず、なるべく本は借りるようにしています

食虫植物の本を読んだ後、庭にでるとマリーゴールドにバッタさん マリーゴールドは安全だと分かっているのか2日連続で同じ花にいてビックリ
ウクライナを知りウクライナを応援  ウクライナワイン注文しました(昨日から販売再開)

ブルーベリーは7月頭から1か月以上毎日収穫できてますがそろそろ終わりかな
今日は、パイナップル&ブルーベリージュースですっきり。


音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(SDGs)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクライナを知りウクライナを応援  ウクライナワイン注文しました(昨日から販売再開)
    コメント(0)