音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

ベルガモットの花が咲きました アカエゾマツも元気に!

カテゴリー │アロマ

ベルガモットの花が咲きはじめました
ベルガモットの花が咲きました アカエゾマツも元気に!

三ケ日みかんの花は満開を過ぎて枯れ始めてます
のでもったいないのでハーブティに浮かべて楽しんでいます
ベルガモットの花が咲きました アカエゾマツも元気に!


ベルガモットや三ケ日みかんの花の香り嗅いでみたい方お気軽に連絡くださいね

いましか味わえない香り楽しむのもいいですよ

比較してみると花は同じように見えますがよく見ると少し違いますね
香りは見た目以上に違うので面白い


昨年TOPが枯れてしまった我が家の最古のアカエゾマツ
TOPはカットしたのでありませんが両サイドの枝をひもで結ぶといいと聴きやってみました
復活してきました。2018年11月に規格外の苗をもらってからもう3年半
浜松でも育ちます!!
我が家のアカエゾマツ日記

本日のアカエゾマツ君
ベルガモットの花が咲きました アカエゾマツも元気に!

昨年夏枯れかかってTOPをカットした時のアカエゾマツ君
ベルガモットの花が咲きました アカエゾマツも元気に!



楽器の音を創る木:アカエゾマツを浜松で育ててみませんか?
お気軽に連絡くださいね
アカエゾマツグッズ(精油、芳香蒸留水、ルームスプレー)もよろしく!




あっという間のGW
天然香水(アロマパルファン)に使うには少し香りの鮮度の落ちてしまったオレンジスイート精油を使って拭き掃除

吹き抜けのリビングがとても爽やかに!!



音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルガモットの花が咲きました アカエゾマツも元気に!
    コメント(0)