音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

続 土着品種

カテゴリー │ワイン

続 土着品種

はまぞうが障害があったようで、過ぎてしまったが、ひな祭りは好物の穴きゅう
浜松の方、わかりますか? 私の生まれ育った神戸では寿司屋でも家庭でも穴きゅうはおいしくてリーズナブルなんで人気
浜松では寿司屋でもお店でもなかなか買えないのが残念です

うなぎの中川家さんのタレがとてもあいました。

続 土着品種
続 土着品種

お内裏様にはやっぱり日本ワインかなと甲州供えて私は家族とマッソ アンティコ パッセリーナ テッレ ディ キエティ ビオ 2020
続 土着品種

我が家ではアコーディオンの聖地のカステルフィダルドがあるイタリアマルケ州の土着品種を使ったワインを時々、家族で楽しんでいるのです。

「マッソ アンティコ」はブランド名でブドウ畑にある古い家の呼び名「マッセリア」から名付けられたそうです
ブドウ樹が大地に根付いていますが、私は浜松の大地にしっかりと足をつけて生きていこうと思っています

「パッセリーナ」が品種名ではジャズミンのような白い花と紹介されている

先日紹介した赤ワイン ラ・ローザ・ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバはバラの香と紹介されている
※昨年、音楽のあるワイン会でも取り上げました https://wine-expert.jimdo.com/wine/



ローズとジャスミン 花精油で人気の2つの香りがワインで楽しめるマルケ州

トスカーナやピエモンテのように有名ではないので、一生知らずに飲まない方も多いと思うが、私は宝物を見つけたような感覚でとても楽しめています。

アロマを扱っている皆様はじめもしご興味持たれたらお試しあれ。


まん延防止等重点措置が再延長になり、今月のワイン検定も帰りに一杯飲んで帰ることもできず残念です
ただお陰様でワインの知識が少しあるので家庭でもワイン楽しめています
今のうちにワインの知識をちょっと身に付けてみませんか? 家飲み、外飲み、ショップでのワイン選びが今よりもっと楽しくなりますよ
次回のワイン検定ブロンズクラスは9月ですがよかったら今から予定しておいてくれると嬉しいです
https://wine-expert.jimdo.com/winekentei/

また日本ソムリエ協会の例会セミナーもお薦めなんで私のサイトでも紹介してますのでよかったらご覧ください。
https://wine-expert.jimdo.com/jsa/





シェンク イタリア Schenk Italia

シェンクイタリアは、イタリアワインを広く国外に広めるため1952年に設立されたワイナリーグループ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 土着品種
    コメント(0)