音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

私達は森に生かされ、森の恵を享受している

カテゴリー │アカエゾマツアロマベルガモットアロマパルファン

寒い日が続きましたが今日は晴天 あったかいですね。
私達は森に生かされ、森の恵を享受している
香りと音楽のクリスマス
私達は森に生かされ、森の恵を享受している

イベントのチラシを地元西区に配るつもりで、はまゆう図書館→フラワーパークと来ましたが・・・、懐かしい匂いに引き寄せられ浜松菊花展。
私達は森に生かされ、森の恵を享受している

チラシ配りはまた明日。⋆︎*゚∗蜂さんたちが色んな花にいっぱいで春のよう
私達は森に生かされ、森の恵を享受している

ところでフラワーパークにもバオバブありますね。
私達は森に生かされ、森の恵を享受している
私達は森に生かされ、森の恵を享受している

テレビでは気候変動の影響で世界でバオバブが倒れ始めていると報道されてましたが、温暖化、異常気象だんだん他人事ではすまなくなる国や地域が増えてきて気づけば手遅れにならないようにしたいものです。
日本は世界2位の森林大国
森をもっと理解し森と共に生きることが必要ではないだろうか?
そうはいっても難しい話はちょっという方が大半ですよね。
12/25(土)アコーディオンライブ、26(日)香りのワークショップは、香りと音楽で癒され楽しみ、
学びたい人は学べるそんなイベントです。
予約受付中なんでよろしくお願いします。

私はピアノが縁でピアノ響板材でもあるアカエゾマツ精油の研究団体PineGraceで香りと音楽の担当やってます
PineGraceは今年度のSTI for SDGsにて優秀賞
政府後援のエコプロ2021にも招かれ出展・セミナーもございます。12/8~10 東京ビックサイト
私も12/9は行ってます
テーマSDGsを御覧になられている皆様の何かしらお役にたてれば幸いです

https://www.jst.go.jp/sdgs/events/20211208-10.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アカエゾマツ)の記事
森と人の共生
森と人の共生(2021-12-31 18:52)


1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私達は森に生かされ、森の恵を享受している
    コメント(0)