音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

ピアニストアニック・グタールのローズアブソリュとDiorのJ’adoreをアロマパルファンで

カテゴリー │アロマ音楽と香りアロマパルファン

コロナ禍に、天然アロマで創るアロマパルファンはいかがですか?
今日はアクトインターナショナルスクールで名香のストーリと天然のアロマで創る際のブレンドテクニックを学ぶ講座に参加。
参加者は3人でした。抗菌力もある天然のアロマのなかで安全に受講できました。
ゲランやシャネルなどの11種の説明をまず聞きました。
ピアニストアニック・グタールのローズアブソリュとDiorのJ’adoreをアロマパルファンで
後半は好きな香りを1種をつくりました。わたしは迷わずアニック・グタールのローズアブソリュ
アニック・グタールが愛してやまない薔薇への熱い思いから誕生した名香

市販の香水は苦手なものが多いが、私にはグタールはいい感じ
昨年、ピアニストでもある船越清佳さん著のフランス人は仕事に振り回されないでカミーユ・グタール(アニック・グタールの娘)の記事を読んでから天然アロマで創ってみたいと思っていました。



新間美也さんの著の「アロマ調香レッスン」にもアニック・グタールとローズ・アブソリューについては解説があったので予習して参加しました。
ピアニストアニック・グタールのローズアブソリュとDiorのJ’adoreをアロマパルファンで

天然アロマで創った香水は心地よく私の肌に付けると少しグリーンを感じましたがローズの香りがよく馴染みます


ピアニストアニック・グタールのローズアブソリュとDiorのJ’adoreをアロマパルファンで
余談ですが自宅の庭ではケンティフォリア系のファンタン=ラトゥール(写真)とダマスク系のマダムアルディの新苗が黒星病から復活して来春の開花が楽しみ。
バラの花のラベルのワインもありますよ「9.ラ・ローザ・ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバ 2018(イタリア マルケ州)

またinstagramもよろしくお願いします。
アドレスのaromadesignhamamatsuの部分をaromadesign.hamamatsuとしました。



さて、他の香りも捨てがたい。
追加でもう一種作ることにした。
ゲランのシャリマーDiorのジャドール、ムエットに付けて嗅いでみたときはシャリマーがよいかと思ったが、肌につけてみるとジャドールのほうが馴染んだ。ジャドールは百貨店の化粧品売り場の香りというイメージがあったが天然アロマで創ると軽やかで心地よい

市販の香水は苦手なものが多かったですが、天然アロマで作ると香りはやさしくなり使いたくなります。
ピアニストアニック・グタールのローズアブソリュとDiorのJ’adoreをアロマパルファンで

調香師はゲランのように男性主体のブランドが多いが、選んだ2つ香水の調香師は女性です。

 世界で一つだけのあたなだけの天然香水(アロマパルファン)を創ってみませんか?
他ではほとんど使われていないピアノ、バイオリン、ギターなおどの音を担う木アカエゾマツ精油を使うこともできます。
お気軽に問い合わせください。体験レッスン他、希望に応じて随時開催いたします(土日、祝日、平日の夜間に対応可能)。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアニストアニック・グタールのローズアブソリュとDiorのJ’adoreをアロマパルファンで
    コメント(0)