音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

8/1香りのワークショップ 9月ワイン検定へのお誘いとお奨めカフェ紹介

カテゴリー │ワインアカエゾマツアロマ

今日は9/11(土)にワイン検定を開催するMaple Cafeさん(遠鉄不動産広沢プラザ内)でトマトとモッツァレラチーズのガレットにローズティ頂いてきました。
お店の雰囲気がよく美味しいうえにフォークとナイフで食べやすいガレットでした。
ワイン検定は2Fの海外住宅のモデルルームを利用します。
MapleCafeさんはヒコウビランさんの姉妹店
もう26年前、浜松に引っ越してきた時 家から歩いて1番近いお店がヒコウビランさんだったので懐かしくもあります。
8/1香りのワークショップ 9月ワイン検定へのお誘いとお奨めカフェ紹介

1.8/1(日)に香りのワークショップをIGUZIONEcafe浜松で開催します
アロマ初心者の方も専門家の方もまた音楽や楽器に縁のある方も楽しめる内容を考えてみました
1回目10時~12時  2回目14時30分~16時30分  定員各5名 3,850円
8/1香りのワークショップ 9月ワイン検定へのお誘いとお奨めカフェ紹介

モットーはわかりやすく、上質な香りだけを使い、他では聴けない、体験出来ない魅力的な内容を盛り込む
アロマの魅力を、好みの用途(※1)の天然香水又はアロマスプレーの創作を通して体験いただけたらと思っております
今回は体験なので、11種に香りを簡単に解説し香りを確認いただいた後、3種~5種選んでもらってご自身でブレンドいただきます。

※1.例.女子力UP、気分転換、エネルギーUP、虫よけ、手指消毒、マスク、消臭、リラックス、集中・・・・

問い合わせ&申し込みお待ちしてます
https://wine-expert.jimdo.com/aromaworkshop/

2.9月にワイン検定開催します
申し込みは7/13~公式サイトにて(満席になれば期日前でも締め切りとなるのでお早めに)
座学のみです(ワインの試飲はございません)
9/8(水) 鴨江アートセンター201定員10名  113㎡
9/11(土) MapleCafe 定員5名   2Fのモデルルーム(吹き抜けになっていて開放感があります)
9/12(日) ザザシティ浜松 小会議室2 定員8名 60㎡
https://wine-expert.jimdo.com/winekentei/
8/1香りのワークショップ 9月ワイン検定へのお誘いとお奨めカフェ紹介

3.日本アロマ環境協会(AEAJ)の機関誌見る機会のある方はp53ご覧くださいませ
アロマとワインと音楽はいずれも人生を豊かにするものじゃないでしょうか?私はこれらの入口を広げることに関わっていけたらと思ってます。
何冊か余分に頂いたのでIGUZIONEcafeさんにはお持ちしたのでもしお立ち寄る機会のある方はよかったらご覧いただけたら嬉しいです。
Pinegraceの横田さん、酒巻さん、土居さんには来週中におくります。
8/1香りのワークショップ 9月ワイン検定へのお誘いとお奨めカフェ紹介

P.S.アメブロへのリンクです。
よかったらご覧くださいませ
これでみれてるのかな?
https://ameblo.jp/karakuon/entry-12684449225.html



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/1香りのワークショップ 9月ワイン検定へのお誘いとお奨めカフェ紹介
    コメント(0)