音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

19(土)IGUGIONEcafeで父の日アロマ芳香

カテゴリー │アカエゾマツアロマ

父の日にマスクにも使えるアロマルームスプレーは如何でしょうか?


父の日スプレー


高町のIGUGIONEcafe浜松にて、11時過ぎごろからガラスディフューザーでアカエゾマツ精油を核に創作した父の日アロマを芳香させます。


コロナ禍で疲れた心身に潤いを!をモットーに

19(土)IGUGIONEcafeで父の日アロマ芳香
IMG20210611161535

コロナ禍の疲れで低下しがちの免疫力UPの可能性が示唆されたベルガモット

体感温度が4℃下がると言われる電気代節約も可能なペパーミント


他、全8種

・これら8種の精油
・8種で作ったブレンドオイル
・ブレンドオイルを使って制作した各種スプレー の体験も戴けます

よかったら癒やされに来られませんか?

ほしの市に来場された方からは、嬉しい追加購入希望の連絡も戴き
自分でも気に入っているので急遽、芳香させることにしました。


私はカレーランチ食べてゆっくりしてます

少なくと14時までもいます。ふらっと連絡なしの来場歓迎です

14時以降も15時すぎくらいまでならどなたかお客様がいらしたり、来場いただける連絡いただければいますのでお気軽に連絡くださいね。

7月にはアカエゾマツ精油を使った天然香水創りのほかに虫よけスプレーや虫刺されに使える天然精油入りクリーム作りのワークショップもやれたらと思っています

※私はピアノの響板やバイオリン、ギター、ウクレレなどの表板といった楽器の音を担う材として高級材とのイメージのあったアカエゾマツが、使える木がほとんど伐採されてしまい、今は間伐材はバイオマスの燃料が主で、間伐されずうっそうとした森も多いと聞いて音楽、楽器を愛する者の一人として何かしたいと思いました
アカエゾマツは浜松で見かける松と違って大変成長がスローで我が家には4年ほどたって規格外として捨てられるはずの苗をもらってもうすぐ3年、つまり7年たとうとしてますがまだ30cmほどです
育てるのにも手間暇かかるアカエゾマツ
その生きる道の一つが規格外の苗や間伐材の枝葉から抽出できる精油を活用できるかだと私は思って関わっています

興味があるが来場難しい方へ
 アカエゾマツ精油、アカエゾマツ精油を使ったブレンドオイルやルームスプレーを僅かですがネット販売していますのでご利用ください。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アカエゾマツ)の記事
森と人の共生
森と人の共生(2021-12-31 18:52)


1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19(土)IGUGIONEcafeで父の日アロマ芳香
    コメント(0)