音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

ワイン検定募集開始 8/31 9/2 9/3

カテゴリー │ワイン

ワイン検定募集開始 8/31 9/2 9/3

昨日、ワイン検定ブロンズクラスの募集が日本ソムリエ協会のワイン検定公式サイトにて開始されました
https://www.winekentei.com/instructor/site/389/bronze/

90分でワインを愉しむ基本が学べます
是非この機会をご利用くださいませ。

★2023/8/31(木):BAR呵呵(KAKA) 浜松市中区肴町 
★2023/9/2(土):ワイン&キッチン HACHI 浜松市中区元城町
★2023/9/3(日):鴨江アートセンター 浜松市中区鴨江町

ワイン検定募集開始 8/31 9/2 9/3

※各日ともご希望があれば検定の後、懇親会等も開催しています
今回2023/9/2(土)についてはワイン&キッチン HACHI さんでのワイン検定開催後17時30分くらいからワインパーティーを開催したいと思っています
お気軽に問い合わせください。

ワインが少しわかると生活が華やぎます。
ワインは人と人、人とお店を繋ぐ架け橋のような飲み物だと感じていますが
それだけではなくその土地土地の料理やチーズ、歴史、文化と繋がっていている点もとても魅力的です

下記に今まで私が主宰のワイン会で提供した飲んだ音楽、映画、ファンション等何かしらエピソードのあるワインを集めてみました
よかったらご覧ください
https://wine-expert.jimdo.com/wine/

またこの写真は水曜の夜、名古屋で開催された催しのフランスチーズとフランスパンです。
ワイン検定募集開始 8/31 9/2 9/3

ワイン検定の講習の時間ではなかなか話せないですが、ご縁のあった方とは長く付き合っていけたら、そのなかで様々なお話が出来たらと思っています。


PVアクセスランキング にほんブログ村

音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイン検定募集開始 8/31 9/2 9/3
    コメント(0)