音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

ビオあつみで9/9(金)ワイン検定 アラビアータ旨い

カテゴリー │ワイン

ビオ・あつみにて9/9(金)はじめてワイン検定ブロンズクラスが開催されます。
ワインは自分には敷居が高い、試験は苦手、楽しく飲めれば良いという皆さん。
ワイン検定はワインの世界の入口。
間口はとても広く、皆さんを温かくお迎えします
お申し込みはワイン検定公式サイトからお願いします。
締切は8/14です。
https://www.winekentei.com/instructor/site/389/bronze/

ビオあつみで9/9(金)ワイン検定 アラビアータ旨い


テキストは日本ソムリエ協会により特別に編纂されています
ワインショップやワインバー以外にも日本酒・焼酎主体の酒屋さん、スーパー、レストランでもお見かけすることが比較的多い28品種をイラストや写真も取り入れてわかりやすく解説しています。
ビオあつみで9/9(金)ワイン検定 アラビアータ旨い


ちなみに我が家の本日の夕飯の一品は、ビオ・あつみ食材でアラビアータ戴きましたがペンネもソースも美味しかったです。


P.S.日本ソムリエ協会の機関誌ソムリエの最新号(7月号)が届きました
ヴァシナ・アンナさんが講師と田崎真也さんがコメンテーターを務めたウクライナワインセミナーのレポートが掲載されています
誰もがウクライナワインを「紹介しよう」「買おう」「飲もう」と思った2時間のセミナーとある。
私は参加して実際にそう多い、ワインを買って飲んで紹介していますが、もしこれを飲んでくれた方で同じように思った方がいましたら是非、ご連絡ください。
私はウクライナワイン会(音楽のあるワイン会 ウクライナ編)を開催しましたが、SDGs 継続が大事だと思っています。
共感いただける方、一緒イベントを企画されたり方がいたら嬉しく思います




音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
しよう





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビオあつみで9/9(金)ワイン検定 アラビアータ旨い
    コメント(0)