音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

ベルガモット大きな葉の下にカマキリ

カテゴリー │アロマ

小鳥がさえずり蝶が舞う裏庭ですが、ベルガモットや三ケ日みかんの葉には気付くと幼虫がついているので都度駆除していたところ
ベルガモットの葉の裏にカマキリの子供を発見!!
一昨日(土曜)に見つけて昨日(日曜)もいたけど今日の雨風は凌げているかな?
ベルガモット大きな葉の下にカマキリ


春に雪柳の剪定をしたときにカマキリの卵を見つけたがそのまま手をつけずにしたら3日後に消えていた
小鳥に食べられてしまったのかな
「剪定したから見つかってしまったのかな・・・屋内にいれてあげればよかった」と後悔していたのでなんかカマキリを見ると嬉しい。

考えながらも目には、強風の中の裏庭が映っているせいか、ふと、木のようにしなやかに生きれたらなあと思った。


日曜日のお昼は外食

篠原町の遠州庵

ざる定食、天ぷらが家庭的な味で結構ボリュームあり満足
ベルガモット大きな葉の下にカマキリ


夜は、カルディコーヒーで買ったアルザスのピノ・ノワール飲んでみまいsた
ベルガモット大きな葉の下にカマキリ



7/16(土)は虹の日なんですね。ナナイロという語呂合わせのようですが虹の日で検索すると公式サイトありました。
共感します。

サイトを見ると主宰者は横浜の方。ウクライナワインも横浜だし、横浜って縁があるなあ。
音楽のあるワイン会 ウクライナ編 はこちら
お気軽に問い合わせくださいね。




音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルガモット大きな葉の下にカマキリ
    コメント(0)