音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

スパークリングワイン飲みたい季節 週末は千歳町へGO!

カテゴリー │ワイン

仮面のラベルについ惹かれ購入
ベネチアかとおもいきや
フランス・ラングドック・ルシヨンのスパークリングワイン
スパークリングワイン飲みたい季節 週末は千歳町へGO!

879円はお買い得でした
シャルドネ100%
アルコール度は11.5%、
すっきり爽やか
ええ、サクラワインアワードのゴールド賞も受賞しているワインだそうです


スパークリングワイン飲みたい季節 週末は千歳町へGO!
今夜はまずサラダには生マッシュルーム入れてみました
青梅のような香りだったので
神戸コロッケ 梅ソース ささみ紫蘇を買って合わせたらいい感じ
(美味しくて写真撮る前に食べちゃいました)

ワインをちょっと楽しみたいという方
こちらのページご覧くださいませ
https://wine-expert.jimdo.com/winekentei/


>ワイン検定受検者、受検予定の方へ
3月にワイン検定ブロンズクラスを受検してくださった大谷屋の社長様からメッセージ


「今週金曜日にソービニヨン・ブランのワインを個人的に開けようかと思います。
(株)大谷屋の千歳店に、金曜日はバイト君が入ってくれるので私は居ないかも知れないので店長に伝えておきますが、土曜日は19-23時まで居る予定です。
一杯ずつとはいえ無くなり次第終了ですが、無料ですのでよろしければ寄って下さい。」

もしご覧になってくださっていたら、GO!GO!

個人的に勉強であけるので勉強している方に提供してくれるという意味です。

ご不明な点はお気軽に問い合わせください。

ちなみにソービニヨンブラントはサンセールのことです。
サンセールって?って興味を持ってくださった方は是非9月のワイン検定ブロンズクラス検討してみてくださいませ。



音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパークリングワイン飲みたい季節 週末は千歳町へGO!
    コメント(0)