音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

ベルガモットワークショップ計画中

カテゴリー │アロマベルガモット音楽と香り

ベルガモットワークショップ計画中
ボージョレ・ヌーボー飲まれましたか?
今年は環境配慮でシベリア横断列車と船でかなりの量が日本に届いたようですね
航空業界はちょっと心配ですがCO2排出も少しは抑えられたようですし、消費者の財布にも優しい取り組みですね。


さて年初1月にベルガモットワークショップと講演をしてからもう10カ月が経過しようとしていて自分では時の経つスピードに驚いてますが12月26日(土)か27日(日)浜松市中区高町のIGUZIONECAFEで開催を計画中です
本物のベルガモットで紅茶を楽しんだり、
免疫力アップが期待できるベルガモット精油を使ってブレンドオイルをつくったり、
好みの用途(マスク用、手指消毒用、ルーム用ほか)のアロマスプレーをつくれるワークショップ計画中です。
参加費は3,500円程度で
14時30~1時間半か2時間、希望が多ければ17時以降にもう一回

一部のみなら終わった後、2部制なら中間にティータイム設けて音楽付き?などいろいろ検討中です。

晩秋、コロナ第三波で、結構ストレスが高まっている人も多いのではないでしょうか?
例えば心意潤いを与えると言われるフランキンセンスとブレンドしたり・・・



もしご興味ある方いましたら御要望やご質問などお気軽に問い合わせください。
aromadesign-hamamatsu@mbr.nifty.com
皆さんの声をなるべく反映したいと思ってます
写真は本日届いたベルガモットの苗です。
ベルガモットワークショップ計画中

果実は11月24日頃と12月20日頃に届くのですがワークショップへの参加は無理だが果実に興味ある方もお気軽に問い合わせください。
また個別のセッションなどは11月は22日(日)、23日(月)なら可能です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルガモットワークショップ計画中
    コメント(0)