音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

9月16(水)ワイン検定の会場は鴨江アートセンター+窓下から浸水

カテゴリー │ワイン

9月16(水)ワイン検定の会場は鴨江アートセンター+窓下から浸水
9月16日(水)のワイン検定ブロンズクラスの会場は鴨江アートセンター201を確保できました。


浜松市鴨江アートセンターは、1928年にできた歴史的建築物で警察署だったようですね。
1928年亡きは父が生まれた年で、祖父は若いころは浜松ではないですが警察官だったのでそんな点でも親しみを感じます。
2013年に創造都市・浜松の拠点的役割を担うべく鴨江アートセンターとしてOPEN
私は通勤時にいつも前を通り、映画祭やコンサートほか様々なイベントで馴染みのある好きな場所です。

201のお部屋は写真の通り、とても広く113㎡もあります。
安全第一で、定員10名(各テーブルには最大で2人)で開催予定
椅子は世間一般でよく使われているパイプ椅子を使用予定


鴨江アートセンターのHPはこちら
https://kamoeartcenter.org/



<申し込み>7/22(水)~8/21(金)
日本ソムリエ協会ワイン検定公式サイト
https://www.winekentei.com/


<申し込み前の講師への問合せ等>
このブログのサイドバーにあるオーナーへのメッセージをご利用ください。
これからはじめてワインを楽しもうという全くの初心者の方も大丈夫です。
テキストは事前に購入することも可能です。
(テキストは一度は読んで参加くださいね。90分でテキストの内容をしっかり押さ検定合格に導くだけでなく、ワインをより楽しむ上で雑学的な知識や様々な楽しみ方、ワインショップやワインバーなどもご紹介しますのでお楽しみに。)

また日頃からワイン会にいったり、家で飲んでる方も、ご自身のワインの知識を整理するのにとても役立つと思います。
私は1995年からワインを嗜み、自身でワイン会も開催してましたが2012年の第一回のワイン検定を受験してみて基礎を整理できとても勉強になり、その際、ワイン検定を自分で教えたいと思い、2014年にワインエキスパートに合格、2015年~ワイン検定講師をやっています。

9月16(水)ワイン検定の会場は鴨江アートセンター+窓下から浸水
9月16(水)ワイン検定の会場は鴨江アートセンター+窓下から浸水

P.S.浜松はここ数日、大雨ですが、皆さんは大丈夫ですか?
私は今日TWでよかったと思いました。通常なら通勤途上の時間帯に、豪雨により、写真の窓のフレームの下部の隙間から浸水が始まる。
窓の枠約60cmの幅で浸水し10cmほどの窓枠から、テーブルに落ち池のようにたまり、そして、床にポトポト落ちはじめたときに気づいたのです。
テーブルの上でラジカセや携帯の充電コードは水浸しになっててコンセントタップまであと1cm危ないところです。
ハウスメーカに電話すると今日はお休みだが明日来てくれるというのでほっとする。当初いろいろ対応してくれた方はもう定年でいなかった。いつのまにか家も年をとったんだな・・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月16(水)ワイン検定の会場は鴨江アートセンター+窓下から浸水
    コメント(0)