音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

日本ワインを楽しむ グレイスワイン(豆腐の三幸さん) シャトー酒折(家飲み)  ワイン検定

カテゴリー │ワイン

日本ワインを楽しむ グレイスワイン(豆腐の三幸さん) シャトー酒折(家飲み)  ワイン検定



佐鳴湖ウオーク、いつも水鳥の姿に足を止めてしまってます(笑)
日本ワインを楽しむ グレイスワイン(豆腐の三幸さん) シャトー酒折(家飲み)  ワイン検定

さて木曜日は外飲み:豆腐の三幸さんで開催されたワイン会で乾杯がグレイスワイン
グレイス・セレナ・エクストラ・ブリット2018
日本ワインもいい!と思える一本でした!!

金曜日は木下インターナショナルさん主催の「新春 造り手と楽しむZOOMトーク&飲み会! 」というオンラインイベントに参加
アイ・ヴァインズ甲州にごり2022(シャートー酒折)
ラベルからちょっと甘いかと思いきや辛口、12.7% 香り高くメチャ美味 一気に飲み干してしまいました。
にごりワイン飲むのは久々ですが、これはピカ一!!
日本ワインを楽しむ グレイスワイン(豆腐の三幸さん) シャトー酒折(家飲み)  ワイン検定
木下インターナショナルさんはマディラワインのイメージが強かったのですが
昨年7月に開催した音楽のあるワイン会で、アコーディオン奏者がつくるワインを使いました。
その輸入元が木下インターナショナルさん
他のワインについても気になってチェックするようになりました。

他方、昨年、11月ワイン検定の懇親会をしたお店(プティアミカフェさん)でシャトー酒折のマスカットベリーA樽熟成2017を飲みました。
シャトー酒折ゆっくり飲みたい気分でなっていました。
今回のイベント時にセットで購入したもう一本がベリーAで最初そちらが目に入った申し込んだわけですが
にごりワインがこんなに美味しいとは感動です!


さて、ワイン検定ブロンズクラスですが、申込受付中です。(2/9まで)
ワインは人と人との潤滑油
ちょっとわかるだけでワインは何倍も楽しめます
私自身ワイン検定第一回の開催時は受講者でした
今は講師を務めています。
ワインの楽しさ、楽しむ上での基本を伝えられることにやり甲斐を感じています。

既に各会場とも複数名の申し込みがあります
少人数開催のため、ご興味持ってくださる方はお早めにお申し込みいただけると幸いです。

日本ワインを楽しむ グレイスワイン(豆腐の三幸さん) シャトー酒折(家飲み)  ワイン検定

https://www.winekentei.com/instructor/site/389/bronze/




PVアクセスランキング にほんブログ村

音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本ワインを楽しむ グレイスワイン(豆腐の三幸さん) シャトー酒折(家飲み)  ワイン検定
    コメント(0)