音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

隈研吾氏デザインの天竜の檜もかおるAEAJグリーンテラスレセプションに参加してきました

カテゴリー │アロマ

隈研吾氏デザインの天竜の檜もかおるAEAJグリーンテラスレセプションに参加してきました

日本アロマ環境協会の基幹施設が明治神宮前に2/1(水)にOPENする
そのレセプションに招待いただき1/24に行ってきました

一般の方も500円(予約制)で入場できるのでご紹介します

まず外観の美しさに心が奪われ、中に入りさらに壁や家具が空間に見事に調和していて流石隈研吾さんと感じました
国産のヒノキが建築材のベースで、壁や家具にカラマツ、フローリングにはクリ
隈研吾事務所の方ともお話出来、天竜川流域や北海道産おもあるようで身近に感じ嬉しくなりました。
レセプションの司会の方が終わりのご挨拶時に熊谷千津理事長とお写真をと仰って下さり折角なんでツーショット写真撮って頂きました。
過去に何度かお会いした時には自分からは言えなかったので心配りに感謝



P.S,本日の佐鳴台協働センターで開催される香りのワークショップでアカエゾマツ蒸留体験を実施しました
7名の方皆さん初めてだったようでいろいろご質問もいただきやり甲斐を感じる有意義な時間を過ごせました
蒸留体験は大平台の自宅教室では希望により随時開催いたします。
アカエゾマツ以外にローズマリーは年中可能。
2月中ならベルガモットが可能です。お気軽にといあわせください。
裏庭で完熟したベルガモット(本日)
隈研吾氏デザインの天竜の檜もかおるAEAJグリーンテラスレセプションに参加してきました


5月のアロマテラピー検定を受検される方がいらっしゃり対策講座も予定しています
もしご興味ある方はお気軽に連絡ください。
隈研吾氏デザインの天竜の檜もかおるAEAJグリーンテラスレセプションに参加してきました




隈研吾氏デザインの天竜の檜もかおるAEAJグリーンテラスレセプションに参加してきました


ご案内
ワイン検定ブロンズクラス 浜松で受講しませんか?
少しわかるだけでワインショップや飲食店での会話も弾み、食卓もグンと華やぎますよ!
Anyさんのプログもよかったらご覧下さい
https://any-h.jp/blog/detail/2081
公式サイトで2/9まで受付中
https://www.winekentei.com/instructor/site/389/bronze/



PVアクセスランキング にほんブログ村

音楽と香りとワインのある生活 - にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隈研吾氏デザインの天竜の檜もかおるAEAJグリーンテラスレセプションに参加してきました
    コメント(0)