音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

アロマとワインと音楽とわたし(アロマ調香師&ワイン検定講師)

カテゴリー │アカエゾマツ家のみ

アメブロはじめました
「浜松発:アロマとワインと音楽とわたし(アロマ調香師&ワイン検定講師)」というタイトルです
家のみ・外飲みで気に入ったワインを日常的にUPしつつ、アロマは精油だけでなくもとになる植物に触れていきたいと思っています
コロナ禍で安心して参加できるだけでなく心が潤うようなイベントも案内していけたらと思っています
(天然AROMAを使ったスプレー作りや香水創りや香りと音楽の融合イベント)
https://ameblo.jp/karakuon/

最近は季節柄、薔薇の話題を掲載してます
アカエゾマツ精油は1ml1,000円ほどですがローズab精油でその4倍くらい、ローズオットーは10倍以上・・・・なかなか手が出ません
それだけにローズ精油を使うときとても贅沢な気分に浸れます
ただ気分がいいだけでなく、薔薇の香りは自信が持つこと、自己を肯定することを後押ししてくれるのではないでしょうか。
クレオパトラ 、ネロ皇帝、マリーアントワネット、ジョゼフィーヌ、ナポレオン・・・・ 男女に関係なくその香りに力をもらっていたのだと思う。
そのダマスクローズですがフラワーパークにも1種ありました。
アロマとワインと音楽とわたし(アロマ調香師&ワイン検定講師)



P.S.薔薇ばかり載せてアメブロに載せ損ねたフラワーパークの松
アロマとワインと音楽とわたし(アロマ調香師&ワイン検定講師)
アロマとワインと音楽とわたし(アロマ調香師&ワイン検定講師)


我が家のアカエゾマツ日記更新しているのでよかったらご覧下さい
https://wine-expert.jimdo.com/akaezomatsu/akaezodiary/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アカエゾマツ)の記事
森と人の共生
森と人の共生(2021-12-31 18:52)


1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマとワインと音楽とわたし(アロマ調香師&ワイン検定講師)
    コメント(0)