音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

アカエゾマツ精油とベルガモット蕎麦とワイン検定追加開催4/20(火)

カテゴリー │ワインベルガモット

先週末はアカエゾマツ精油研究団体PINEGRACEの勉強会がZOOMであったが改めてアカエゾマツ精油はその香りも機能性もすばらしいポテンシャルをもち、アカエゾマツの森の循環に不可欠だなっと思い、音楽の街:浜松で普及活動をしていこうと思った。
4/11(日)にもほしの市でアコドラwithアロマでベルガモ&アカエゾ+〇種のブレンドで芳香させます

ピアノとアカエゾマツについてはこちら

私がアカエゾマツ精油を普及する上ではアロマ調香師としてのブレンド技術を活用しています

最適だと思って活用しているのがベルガモット。

昨日はベルガモット蕎麦にしていただきました。
アカエゾマツ精油とベルガモット蕎麦とワイン検定追加開催4/20(火)
このベルガモットは土佐産でですが静岡県でもちらほらベルガモットの生産がはじまっているので楽しみです
四国なら讃岐うどん、静岡なら茶そばとも相性よさそうに思います
あっさりラーメンにもいいかも・・・

佐鳴台のフレンチ メゾンナカミチさんのところのスープが昆布入っているのでいいかなと考えて使ったら、香りと味は全く新しい洋風蕎麦
柚子やすだちよりいいと思う
是非多くの人に試してほしい


さてフレンチに欠かせないのがワイン

飲食ほかサービス業の方はなかなか土日受講は難しいようなので

ワイン検定ブロンズクラスは平日も開催します

是非、土日勤務の方、4/20(火)に家庭で楽しむワインの基本を学びに来ませんか?

毎回、老若男女、初学者からエキスパートやそソムリエを目指す方までが楽しく学んでいます


※もちろん4/17(土)、4/18(日)もお待ちしております

お申し込みは日本ソムリエ協会 公式サイトから こちら

アカエゾマツ精油とベルガモット蕎麦とワイン検定追加開催4/20(火)



#ピアノとアカエゾマツ
#楽器の森
#ベルガモット蕎麦
#PINEGRACE
#ワイン女子
#ワイン男子
#ウインディ
#アコドラ
#メゾンナカミチ
#ほしの市
#浜松サザンクロス商店街



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカエゾマツ精油とベルガモット蕎麦とワイン検定追加開催4/20(火)
    コメント(0)