音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

はじめてのアロマパルファン体験レッスンお陰様で楽しんでいただけた感得られました

カテゴリー │アロマアロマパルファン

はじめてのアロマパルファン体験レッスンお陰様で楽しんでいただけた感得られました
はじめてのアロマパルファン体験レッスンお陰様で楽しんでいただけた感得られました
今日ははじめての「アロマパルファン体験レッスン」に4名の方に参加いただけました。
いろんな方に協力いただき出願した商標を使ったブランドロゴシールも初披露

使用した精油はマンダリン・レッド他全6種ですが皆さん重なることなくそれぞれに求める香りを作ることができたようで私もとても充実感。
もともと、今日明日は座学のみのワイン検定ブロンズクラスの講師を担当する予定でしたが全国一律で中止になり日程があいていました。

4~5名で安全に開催出来たら思っていたところ、ワイン検定申込者の一人が参加表明してくださったのを契機に、その方を経由してジャズボーカル仲間や全くはじめてお会いする方、それに昨年末「音楽のあるワイン会」を開催した馨の森の店長さん計4名に参加いただけました。

最初にコロナ対策の確認をしソーシャルディスタンス(正面の席をあけるなど)の対策は講じたものの、何の不安を感じることなく楽しく開催できました。
ついつい何でも答えてあげたいと思い、今日使う6種以外の香りの話や他のブランドの香りとの嗅ぎ比べなど・・・・あっという間の2時間でした。
フランス在住経験のある方にもグリーンブレスブランドの精油がとてもよいことを感じてもらえたのも収穫です。
アンケートも嬉しい内容で,アロマパルファンセッションにもつなげることができたなって感じられました。
体験レッスンやアロマパルファンセッションに興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。


※それぞれに中身が濃いいのでアカエゾマツ産地別芳香体験会の件は明日掲載しますね。お楽しみに

※ワイン検定ブロンズクラスは9/13(日)、9/16(水)、9/17(木)で今月中に要望の多かった日程で開催申請予定ですので、ご興味ある方さおどばーのオーナーへのメッセージかtらご連絡お待ちしています。
※7/25(土)の音楽のあるワイン会in マリポーサは広くは募集しませんが現在8名なので7/10までに後7名集まれば開催致します。
私か今回演奏のアコドラ(アコーディオン&ドラム)の友人の範囲であればお気軽に問い合わせくださいませ。
※サイドバーから読者購読よろしかったら是非!! 

#アロマパルファン
#アカエゾマツ
#音楽のあるワイン会
#ワイン検定
#香楽音
#アロマデザイン浜松


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのアロマパルファン体験レッスンお陰様で楽しんでいただけた感得られました
    コメント(0)