音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

準備は楽しい あっという間の一日   +単式蒸留焼酎

カテゴリー │アロマアロマパルファン

準備は楽しい あっという間の一日   +単式蒸留焼酎
今日は、家にいて、明日6/20(土)のアロマパルファン体験レッスン(申し込み受付終了)とアカエゾマツ産地別蒸留体験会(お気軽に覗いて嗅いでいってくださいね)の準備
「いったい準備にどれだけかけているの?」って呆れやれてますが準備してるとあれもこれもと楽しい。
受講いただく方が創るときに参考になればと2種類自分用に天然香水創りました。


P.S.5/18(月)から延期になっていた日本ソムリエ協会の田崎真也さんの講座が、7/29(水)に静岡で行われます。
テーマはワインじゃなく単式蒸留焼酎
支部ごとつまり東京や名古屋にいかなくても静岡県内で受けれるのは素晴らしいことだと思っています。
一般の方も申し込めるので、興味のある方見逃さないように
https://www.sommelier.jp/event/view/shizuoka20200729_ra

#アロマパルファン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備は楽しい あっという間の一日   +単式蒸留焼酎
    コメント(0)