音楽と香りとワインのある生活

生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life受賞後、アロマ調香及びアロマ空間演出に力を入れています。香り、音楽、ワインにご興味ある方、是非一度ご連絡ください。 日本ソムリエ協会主催のワイン検定講師、日本アロマ環境協会(AEAJ)関連では アロマテラピーアドバイザー資格認定教室やアロマテラピー検定対策 そのほか、音楽のあるワイン会、天然香水創り、コロナ禍に役立つスプレー創り、香りと音楽の融合イベントなどを開催しています。 ピアノ響板やバイオリンの表板となる北海道のアカエゾマツからとれる精油の研究団体PineGraceでは香りと音楽担当。 お気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです

powerd by うなぎいもプロジェクト

今年はじめてのマリポーサ

カテゴリー │ワイン音楽のあるワイン会

この1週間を振り返ると週一で出勤したほか家にいるようにしてきましたが、今日は妻と、「半年ぶりのマリポーサ」でランチ
今年はじめてのマリポーサ
今年はじめてのマリポーサ
今年はじめてのマリポーサ

とっても美味しかったです。
「家にいよう」も少しづつ変化していくのでしょうね。

さて、昨年12月以来となっていた「音楽のあるワイン会」は一旦7/25(土)18時~マリポーサを予約し、開催する方向で進めることにしました。

<音楽のあるワイン会にご関心持っていただける方へ>

音楽のワイン会は2017年から企画検討をはじめ、昨年は実験的に3回試みいずれも満席で喜んでいただけたことから、今年は年初の計画では「アコドラ」(アコーディオン&ドラム・パーカッション)の演奏で3月以降定期的に3回ほど開催するとともに、5月ごろにピアノや弦楽器に参加していただいて「ベートーベン生誕250周年記念企画」を計画してましたがにコロナウイルス感染予防のため、長らく中断しておりました。

オンラインでの検討もしましたが、ストレス社会といわれる現代社会において、ITから離れてリラックスして「五感で楽しむ」場を提供したいという当初の考えとも矛盾するのでどうしたものかと思っていたところ何人かの方から再開を望む嬉しい声をいただいたこともあり、一旦7/25(土)にマリポーサを予約しました。

それゆえ、今回は基本は3/8に申し込んでくれていた方を優先し、それ以外の方も私か演奏家とつながっている方及びそのお連れ様とすることで、相互の信頼感、安心感があるなかで開催しようと考えております。
参加人数はお店のキャパの半数におさえ、換気にも気を配り三密にならないようゆったりと開催したいと思っています。

この後、3/8に申し込んでくれていた方にはご連絡いたします。

なお、音楽のあるワイン会はこのままコロナが収束すれば秋、冬にも開催したいと思っております。
過去に参加頂いた方やこのブログを見てご興味持っていただける方で私や演奏家と繋がっている方はメールやSNSでお気軽に連絡ください
そのほかの方はオーナーへのメッセージやお気軽に問い合わせいただけたら幸いです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事

1日経過しても表示されない場合はオーナーへのメッセージ頂けると幸いです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はじめてのマリポーサ
    コメント(0)